LegacyのIchoridまたはフリゴリッドたまにドレッジ
2009年4月22日 日常 コメント (2)なんかアクセス解析で来てた人がいたのでご希望に沿うように書いてみましょう!!
でも難しいことはよくわからない!
とりあえず言えることは練習するといろいろ穴があるデッキだということ。
もし当たることを想定するならメイン、サイドともに練習することが何より。
あたりまえじゃねーかとか言われそうだけど過去に対戦した人の多くはメイン-チート、
サイド後墓地対策でおkって思っている人が多かったんで。
確かに間違っていないけどIchorid使ってるとあー、これは負けるなーとか思ってても勝手に相手がミスってくれて勝てた試合がメイン、サイド含めていっぱいあります。
メインだとよくあるのが勝手に動き回ってくれてこっちがすごい楽になること。
なんか即死する!とか思ってしまったのかすごい動いてくれてこっちも動きやすくなって勝てるということがよくあります。
昔の記事で2つの違うデッキが当たったらどちらかはコントロールデッキになる、みたいな文章がありましたよね(詳しい人補足よろしくお願いします)。
それと同じでほとんどのデッキはIchoridに対してコントロールデッキ側となるはずなのにガンガン動いてくれてスピード勝負みたいになって勝たせてくれます。
あとサイド後は墓地対策をしすぎてデッキが崩壊してて勝てちゃうっていうのがあります。
サイド後だと人によるとは思うけど即死なんかほとんど狙いません。
狙うと1枚のサイドカードで負けが確定してしまうので。
なんで隙を窺いながらって感じになるんですけどその時に即死のことを意識しすぎてやたら墓地対策をしてて勝っちゃうっていうのが多々ありました。
サイド後はコンボとかで勝つよりもスレショしたインプとナルコメーバで殴ってそのまま勝ちっていう方が多いw
ってここまで書いたら眠くなった!
Ichoridのことを書くのが好評ならまた書きます!!
でも難しいことはよくわからない!
とりあえず言えることは練習するといろいろ穴があるデッキだということ。
もし当たることを想定するならメイン、サイドともに練習することが何より。
あたりまえじゃねーかとか言われそうだけど過去に対戦した人の多くはメイン-チート、
サイド後墓地対策でおkって思っている人が多かったんで。
確かに間違っていないけどIchorid使ってるとあー、これは負けるなーとか思ってても勝手に相手がミスってくれて勝てた試合がメイン、サイド含めていっぱいあります。
メインだとよくあるのが勝手に動き回ってくれてこっちがすごい楽になること。
なんか即死する!とか思ってしまったのかすごい動いてくれてこっちも動きやすくなって勝てるということがよくあります。
昔の記事で2つの違うデッキが当たったらどちらかはコントロールデッキになる、みたいな文章がありましたよね(詳しい人補足よろしくお願いします)。
それと同じでほとんどのデッキはIchoridに対してコントロールデッキ側となるはずなのにガンガン動いてくれてスピード勝負みたいになって勝たせてくれます。
あとサイド後は墓地対策をしすぎてデッキが崩壊してて勝てちゃうっていうのがあります。
サイド後だと人によるとは思うけど即死なんかほとんど狙いません。
狙うと1枚のサイドカードで負けが確定してしまうので。
なんで隙を窺いながらって感じになるんですけどその時に即死のことを意識しすぎてやたら墓地対策をしてて勝っちゃうっていうのが多々ありました。
サイド後はコンボとかで勝つよりもスレショしたインプとナルコメーバで殴ってそのまま勝ちっていう方が多いw
ってここまで書いたら眠くなった!
Ichoridのことを書くのが好評ならまた書きます!!
コメント
http://www.starcitygames.com/php/news/expandnews.php?Article=3692
翻訳 dendrobium氏
http://72743.diarynote.jp/200612211801140000/
関連:Who’s The Beatdown Ⅱ by Zvi Mowshowitz
http://magic.tcgplayer.com/db/article.asp?id=2754
翻訳 dendrobium氏
http://72743.diarynote.jp/200705152108330000/
以上、補足でっす。
しかしこれをよめばほとんどの問題は解決するな。